八ヶ岳花の小道さんへ行きました

2018年9月14日

GWから始めた花くるりんスタンプラリーも残すところ三カ所、日曜日に花の小道さんに行ってきました。道添いの開けたところにあるので、迷うことはないと思います。

二つのハウスの入り口付近が売場になっています。外には寄せ植えや花壇があって、季節のお花がいろいろ咲いていました。

ちょうど市場のピックアップトラックが来ていて、他にもお客さんがいました。なかなかに人気のお花屋さんのようです。

売場には宿根草を中心に、ペチュニアの八重咲きなどもありました。わたしが気に入って購入したのは、アネモネ・アナベラ、斑入りマジョラム、

カンパニュラ・コリナ、イベリス・ピンクアイス、ヒューケラ・プルケラ、

などなど。イベリスの黄金葉のものや、ポテンティラ、ペンステモンなど他にも気になるお花がいろいろありました。

カンパニュラ・コリナとヒューケラ・プルケラはどちらも原種なんですね。暑さに弱そうなので夏は日陰で育てようと思います。カンパニュラが咲く頃に寄せ植えにしたものを紹介できると思います。